なんとなく始めてみたヨガだったけれど、様々な効果があらわれた。

私が海外に住んでいた時に、運動不足が気になって、ヨガを始めてみました。
全く未体験で始めたヨガでした。
私は冷え性なので、代謝を上げるという目的も込めて、ホットヨガをチョイスしました。
色々なヨガの種類がある中で、リラックス系やストレッチ系のヨガのレッスンに通っていました。
ヨガはポーズをとったり、意識して呼吸をしたりということを繰り返します。
時には、心に問いかけたりする場面もあったり、心と体のつながりを大切にしている健康法です。
ヨガのレッスンを受けていくごとに、私の体で変化がいくつもありました。
まずは、姿勢が良くなったことや首や肩に無駄に力が入らなくなり、あまり凝らなくなったことや精神的にも安定して女性特有の生理前のイライラが少なくなったことなど、良い効果ばかりありましたね。
ホットヨガだったので、沢山汗を掻いて、お肌がぷるぷるになり、顔色も良くなりました。
ヨガのレッスンに通う度、以前は出来なかったポーズなのに出来るようになったと上達も見れる健康法なので、達成感も味わえたりと頑張りがいもありました。
毎日の中にヨガを取り入れてからというもの、日々充実して、毎日ポジティブに過ごしています。
女性は、ホルモンバランスや生理などと心や体が敏感になったりもあると思うので、それを整えるというのでヨガを始めてみても良いかもしれませんね。
私自身、こんなに体に合う健康法は初めてだったので、運動不足やリラックスをしたいなどと悩んでいる方たちがいたら、心からお勧めしたいです。
ちなみにアロマヨガというレッスンもあって、アロマの香りを楽しみながらヨガをおこなうというレッスンもあったりするので、アロマが好きな方にも楽しめるかと思います。
なんとなく始めてみたヨガ、こんなに何年も続けることになるとは思わなかったけれど、毎日楽しく過ごせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です