わたしが試したダイエット。ほとんどは効果なしだったけど、レモン酢だけは効果ありでした。

13
わたしは家計的なのもあるかもしれませんが、幼いころから、ちょっとぽっちゃり気味で、甘いものが大好きでした。小さいころは特に自分でぽっちゃりだからっていって気にもしていませんでしたが、中学生になったころ、友だちと一緒にいて、改めてわたしの太さに気がつきました。自分で気にしだしてからは、半袖半ズボンを履くのがとっても嫌で、気付いたときには、自分の体型をコンプレックスに感じるようになっていました。コンプレックスを感じるようになってからは、自分にまったく自信をなくしてしまい、友だちとも比べてしまったり、どんどん気持ちも落ち込んで行きました。人と会いたくないとも思うようにもなりましたが、幸いなことにまわりの友だちからひどいことを言われたりしたことはなかったので、登校拒否などはせずに済んでいました。でも友だちといく、プールや温泉などはほんとうに嫌で、誘われても断ることも多かったです。そして、わたしにもこれまで好きな人が何人かできましたが、自分に自信が持てずに、何も行動しないまま、諦めるということを続けて来ました。でも、いつまでもそれではいけない。わたしも女に生まれたからには結婚したいと思い、ダイエットすることにしました。ダイエットといっても何から始めたらいいかわからずにいましたが、運動をしてみたり、食事制限をしてみたり…でもほんとうにきつくて、途中でリタイアしてしまうことばかりでした。ダイエット自体諦めそうになることが多かったですが、ある日、レモン酢ダイエットという言葉を目にしました。飲むだけでという言葉にも惹かれ、早速やってみることにしました。はじめのうちは酸っぱくて続くか心配でしたが、飲み続けているうちに、美味しく感じるようになりました。そんな気持ちになってからは、なんの苦労もなく飲み続けていますが、なんと半年で5キロのダイエットに成功しました。